滝沢カレンさん風に最初のブログを書いてみた

みなさん、こんばんは😊

 

冬という季節は夜という真っ黒な闇を早すぎるとばかりに連れてくる。私の場所は、すっかり冬の夜ですが、みなさんの場所はどうでしょうか?

 

さて、それは何なんだ?と突然現れたこのブログを見て頂いているスマホの前のみなさんに突っ込まれてしまうことは承知で、つるつると記念すべき初のブログ、というものを書いています✏️

 

私は誰かがそこに書いた文章が好きという性質を持っていることを気づいたその時から、「やあ、そこの君、真似なんてしてみたらどうかい?」と文字の方からお誘いを頂いたような気がしたのです👼

 

文字には口がないと思われたとしても、文字にも文字なりに言いたいことはあるのでしょう。誰かがそこに書いた文章なら、なおさら、誰かの爪の先から滲み出るエキスのようなものが、そこにあるはずです💅

 

少し、現実ではないような話をしてしまったので(それが真実だとしても)実際の話もしたいと思います。

 

この次、そしてその次も、次から次へと、まるで熱帯地域あたりにお住まいのカメレオンのように、あらゆる人という人の文章を良い意味で盗みつくします🐊

 

ここにはもう宝がないじゃないか、と驚く泥棒たちの姿がそこにあるのか、盗むという行為をキラリと目を光らせてパトカーに乗らせる警察がそこにあるのか、誰が知っているのでしょう👮‍♂️

 

そんなことより、その次のページが誰になるのかすら、決める余地もありません。

 

どこまでも続きそうで必ず終わる線路に驚く電車のように、みなさんもびっくりしてしまうことでしょうが、次の投稿もお楽しみに待って頂きましょう。

 

#終わらないものなんてない

#終わりがあるからきっと始まるんだ

#終わりの時と始まりの時

#人間は緊張と勇気を持つ者なんだ

#2019年が終わって始まるものは何だ

#それはただの2020年ではない

#そう信じることが大切なのさ

 

___

 

文章モノマネ 滝沢カレンさん  (Instagram